− 特集記事 − ビルメンテナンス企業が知っておくべき、SDGsの現在地
~SDGsを経営に取り入れ、ビジネスチャンスに!~(第2回)

2022/09/06 15:00 更新

世界中のあらゆる業界でSDGsへの取り組みが進んでいます。一方で「SDGsという言葉はよく聞くが実際は何なのか?」「企業として取り組むべきなのか?」「何をどうすれば取り組んでいることになるのか?」など、よくわからないという方も多いのではないでしょうか。

ビルメンテナンスの企業活動とSDGsとの結び付き、またSDGsに取り組む重要性をお伝えするため、全2回の特集をお届けします(第1回目はこちら)。第2回目はSDGsの取り組みを行うビルメンテナンス企業の事例を紹介します。


ビルメンテナンス業界におけるSDG取り組み事例を紹介

第1回目で紹介したように、国際目標であるSDGsに取り組むことで、ビジネスや雇用におけるチャンス拡大に加え、企業のブランド価値向上など様々なメリットがあります。
では実際にビルメンテナンス企業でSDGsの取り組みを行っている会社は、どのように進めているでしょうか? これまでビルメンWEBで取材した企業から、一例をご紹介します。

この記事はマイページ会員限定です。登録(無料)すると続きをお読みいただけます。