全国を網羅するネットワーク
当協会は都道府県のビルメンテナンス協会と連携しています。

全国ビルメンテナンス協会とは

私たち全国ビルメンテナンス協会(以下、当協会)は、「建築物の快適な環境の確保」という社会的要請に応える団体として、内閣府より認定され1966(昭和41)年設立の歴史ある公益社団法人で、47都道府県のビルメンテナンス協会と連携しています。全ての都道府県に独立した組織があり、独自の事業活動を行っていますが、当協会と都道府県協会は連携会員として結びついており、常に事業を協働しています。

全国を網羅するネットワークによる組織力が強みであり、会員の皆様にとっては、全国と地元協会の両方からのサービスを受けることができます。

両方の事業を活用していただけるため、企業活動の機会が広がります。また、それぞれの都道府県協会では、地域によって異なる経営課題の解決策として、地方自治体との連絡調整や、従業員に対する従事者研修など様々な活動を行っています。

経営理念

全国ビルメンテナンス協会は、人と社会を元気にする仕組みをつくるために存在する。

協会マスコット

協会マスコット ピカタン

主にお子様をターゲットに絞り、ビルメンテナンス業界に興味を持ち理解を深めていただくため、親しみやすい協会マスコットを用意しました。

Webサイトや紙媒体ではイラストで、イベント会場などでは着ぐるみがみなさんをおもてなしします。

会員名簿

47都道府県の各ビルメンテナンス協会に加入している各企業・団体の名簿をご覧いただけます。

※新しいタブ または ブラウザページを開きます

会員一覧名簿

関連リンク

会員メリット
ご入会について