Noimage Noimage

【2024年度版】新ビルメン業界人を応援! 動画コンテンツのご紹介【オススメ】

2024/04/08 14:38

新年度を迎え、この春からビルメンテナンス業界でお仕事をスタートされた方も多いことと思います。

全国ビルメンテナンス協会では、新ビルメン業界人に存分にご活躍いただくため、活用いただける動画コンテンツを多数、提供しています。ぜひご利用ください。
なお、各動画コンテンツは本サイト「マイページ」に登録(無料)いただくことでご利用いただけます(全国ビルメンテナンス協会会員企業にご所属の方のみご利用いただけるコンテンツもありますので、ご了承ください)。


オンライン・ビジネススキル研修「マイビズアップ」

社会人になってまず学ぶべきは、社会や会社のルール。学生時代の常識は、社会では通用しないことも多々あります。
仕事をするにあたっての心構えやマナーから、職場でのコミュニケーションや情報セキュリティ、ビジネススキルなど、新社会人に身に着けていただきたいスキルが学べるのが、オンライン・ビジネススキル研修の「マイビズアップ」です。
約400の動画研修が、無料で見放題! 基本的なスキルを身に着けたら、ロジカルシンキングやマネジメントなど、さらに上を目指すためのコンテンツも充実しています。


詳細は画像をクリック


はじめてのビルクリーニング

家庭のおそうじは得意だけれど、お仕事としての「ビルクリーニング」は初めてで不安……。そんな方にオススメしたいのが、新人クリーンクルー向けの動画コンテンツ「はじめてのビルクリーニング」です。
この動画では、初めて「ビルクリーニング」に臨むにあたっての心得、注意すべきポイントにフォーカスして紹介しています。まずは基本的な姿勢を身に着けたうえで、正しい技術を覚えていきましょう!


詳細は画像をクリック


簡単!パソコン・スマホ操作ガイド

仲間とのコミュニケーションも、試験の受験や講習会の受講も、オンラインで行うことが増えました。最新情報をイチ早く手に入れるためにも、デジタル端末をフル活用したいもの。
パソコンやスマホを持ってはいるけど、詳しい使い方はよくわからない……という方にオススメしたいのが「簡単!パソコン・スマホ操作ガイド」です。
メールアドレスの取得方法やアプリの使い方など、主要な4つのOS(Windows 11、Windows 10、Android、iOS)について紹介しています。基礎的な操作を学んで、パソコンやスマホをフル活用してください!


詳細は画像をクリック


5分で学ぶ 安全・健康のツボ

現場作業が主となるビルメンテナンスの仕事は、体が資本。健康な体で、安全に、いきいきとお仕事をしたいもの。働く方の「安全」と「健康」を守るためのヒントを提供する動画コンテンツが「5分で学ぶ 安全・健康のツボ」です。
毎月15日更新です。職場の皆さんでご視聴いただき、全員で元気に、安全にお仕事をしましょう!
また、労働災害の事例をもとに対策をご紹介する連載記事「健康+安全クリニック」もオススメです!


詳細は画像をクリック


詳細はバナーをクリック


ぜひ「マイページ」にご登録を!

ご紹介した動画コンテンツをはじめ、「マイページ」に登録いただくことで、本サイトを存分にご活用いただくことができます。登録は無料ですので、ぜひこの機会にご登録ください。

「マイページ」登録(無料)