【プレゼント付】新年度におすすめ! フレッシャーズ応援サービス(会員無料)のご案内

4月を迎え、多くの会員企業が新年度を迎えられたことと思います。
新年度に本社や現場に新たに配属されたフレッシャーズや、異動された方にピッタリのサービスをご紹介します。
ビルメンテナンス協会会員企業にご所属の方のみが、無料でご利用いただけます。これを機に、ぜひご活用ください!

※サービスのご利用には「マイページ」登録(無料)が必要です。登録はこちら




新人クリーンクルーを動画でサポート!
動画教材「はじめてのビルクリーニング」


はじめてビルクリーニングに挑戦する、新人クリーンクルーにおすすめ!
ビルクリーニングの「仕事のイメージ」をつかんでいただくとともに、「なぜ清掃を行うのか、何に気を付ければよいのか」といった『クリーンクルーの心得』を持っていただくことにフォーカスしています。現場からでも、スマートフォンやタブレット端末でご覧いただけます。
また現場指導者の方の教育用教材として、企業がパート・アルバイトを募集される際の仕事の紹介動画としても、無料でご利用いただけます。


はじめてのビルクリーニング





いつでも、どこでもビジネス・スキルアップ!
オンライン研修「マイビズアップ」


社会人1年目の方や、新しい現場に配属された方におすすめ!
職場での言葉遣いや、好感を持たれる話し方など「基礎的なビジネスマナー&スキル」、現場で役に立つ「コミュニケーションスキル」や「労務管理スキル」など、97のオンライン講習(動画)をご用意。
各動画は5~10分とシンプルなので、パソコンやスマートフォンなどからいつでも、どこでも、無料で受講いただけます。
社員教育や自己研鑽に、ぜひご活用ください。


マイビズアップ





毎月2回お知らせ!
仕事で活用できる「補助金・助成金情報」


新しく間接部門に配属された方におすすめ!
仕事に活用できる補助金・助成金の情報を、毎月2回ご紹介します。
補助金や助成金は、官公庁や地方自治体、財団や協会などさまざまな機関が実施しており、対象や要件、実施期間、申請方法などがすべて異なります。
また期間が短いものも多く、「気づいたときには終わっていた……」というご経験をお持ちの方もおられるのでは?
そんなお悩み解決を支援するため、助成金・補助金検索サイトの運営会社と提携し、タイムリーな情報をお届けしています。


補助金・助成金情報





働く人の「安全」と「健康」をサポート!
動画コンテンツ「安全予報」「健康情報」(6月公開)


いきいきと仕事をしたい方、職場の安全管理ご担当の方におすすめ!
現場作業が主となるビルメンテナンスの仕事では、働く方の「安全」と「健康」の確保が欠かせませんが、日々の忙しさから、つい忘れがちではありませんか?
安全確保のノウハウや、健康増進のための情報を、5分程度の短い動画でお知らせする「安全予報(毎月1日配信)」と「健康情報(毎月15日配信)」の配信を開始します。
時季のテーマにあわせて、働く方の安全と健康増進しサポートします。現場から、本社から、パソコンやスマートフォンで、何度でもご覧ください。


安全予報」「健康情報





オンライン受講や、最新情報収集の効率化を支援!
動画教材「簡単! パソコン・スマホ操作ガイド」(6月公開)


パソコンやスマートフォンを使いこなしたい方におすすめ!
コロナ禍を契機に、試験・講習やセミナー等の「オンライン化」が当たり前の時代になりました。
しかし「パソコンやスマホは持ってるけど、メールとSNS、電話しか使い方が分からない……」という方もいらっしゃるのでは?
電子機器の操作に不慣れな方でも、オンライン講習・セミナーやデジタルコンテンツ活用に挑戦いただけるよう、パソコンやスマートフォンの基本的な使い方をお伝えする「簡単! パソコン・スマホ操作ガイド」を公開します。
本動画では「Windows10 / 11」「Android」「iPhone」を扱います。仕事に、プライベートに、パソコンやスマートフォンを使いこなして、デジタルコンテンツを存分にご活用ください。

簡単! パソコン・スマホ操作ガイド


※本コンテンツは会員にDVDを1枚ずつお届けしますが、WEBでもご利用いただけます。




上記のサービスは、いずれも「ビルメンテナンス協会会員企業にご所属の方」に限り、無料でご利用いただけます。ぜひ、ビルメンテナンス協会への入会をご検討ください。

※ご入会について、詳細はこちら


【プレゼントのお知らせ】
最後までご覧いただいた方に、プレゼントのお知らせです。
ビルメンテナンスのお仕事をもっとよく知りたい方へ、ビルメンテナンス業の特徴や、働く方のキャリアアップ(資格等)を分かりやすく説明したパンフレット『よくわかる 業界研究ガイドブック(電子版)』を差し上げます。
下記のフォームより、ぜひお申込みください。