BMウーマンネットワーク エプロンづくりに向けてアンケート実施

2022.6.15 17:00 更新

本ビルメンWEB連載企画「BMウーマンの休憩室」の試みとして始動したBMウーマンネットワークですが(2022年2月記事参照)
女性ならではの視点を取り入れたオリジナルビルメンテナンス業務用エプロンの開発に向けて動き出しました。
現在使用しているエプロンから改良点を探り、今後のコンセプト立案やサンプルづくりに役立てるため、まずはBMウーマンネットワークに参加いただいている方を対象に現在各社で使用しているエプロンの使い心地、デザイン等についての意見やオリジナルエプロン作成にあたり希望する色、素材、機能などの希望についてのアンケートを実施しました。その結果下記のような意見が寄せられました。

すべる素材、ヨレるデザイン、目立つ汚れ……、
この不快感をどうにかしたい
エプロンに対する各社の思いとは?

クリーンクルーのエプロンは、動きやすいことが大前提。汚れやから身を守り、清潔な印象を与えるためにも欠かせません。
多様な目的がある中で、どこにBMウーマンの視点を生かせばいいのか? 
改良点を探るため、現在使用中のエプロンについて伺いました。

この記事はマイページ会員限定です。登録(無料)すると続きをお読みいただけます。