『建物の仕組みと維持管理~建物管理の参考書~』書籍版販売のお知らせ

2022.07.22 9:00 更新

全国ビルメンテナンス協会はこのほど、施設保全に欠かせない知識を網羅したマニュアル『建物の仕組みと維持管理~建物管理の参考書~』を作成しました。

本書は、適切な施設保全を持続的に実現するために、建物の所有者・管理者と保全を担うビルメンテナンス事業者が知識や情報を正しく共有し、「同じ目線、同じ言葉で施設保全に当たれること」に主眼を置いたマニュアルです。

本書のWEB版を先行して公開しておりましたが、書籍版の販売希望のお声を多くいただいたことから、書籍版の販売を開始いたしました。全国ビルメンテナンス協会の会員の方は、一般価格よりすこしお安くご購入が可能です!

ご購入はこちらから
《WEB版(無料)のお申込みは こちら


■「お試し版」と「ビル設備管理初級教科書」のご案内

本書の「お試し版」をご用意しました。ぜひ下記の画像をクリックしてご覧ください。



また適切な施設保全に役立つ参考書として、(一財)建築物管理訓練センターから『ビル設備管理初級教科書』が販売されています。
本書はビル設備管理業務に関する入門書として、イラストや図などを交え、基本的な知識が解説されていますので、設備管理にご興味のある方は下記の画像をクリックし、こちらの書籍もご検討ください。