ビルメンテナンス業務に係る発注関係事務の実施状況調査結果について (お知らせ)

厚生労働省は、ビルメンテナンス業務に係る発注関係事務の実施状況を把握するため、中央省庁、都道府県、指定都市を対象とする調査を実施し、その結果を6月2日付で取りまとめました。
今回の調査結果を踏まえ、厚生労働省は、ビルメンテナンス業務に関する発注業務が適切に行われるよう、各省庁等に働きかけを行うこととしており、積算時において建築保全業務労務単価が採用されるよう、 個別のヒアリング等を通じて、関係省庁等と連携して取り組むことを予定しています。

本調査結果に関する詳細、ならびに「ビルメンテナンス業務に係る発注関連事務の運用に関するガイドライン」については、厚生労働省ウェブサイトに掲載されておりますので下記リンクよりご参照ください。

■「ビルメンテナンス業務に係る発注関連事務の運用に関するガイドライン」について
■ビルメンテナンス業務に係る発注関係事務の実施状況調査結果について(PDF)

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