安全健康のツボ バナーアイキャッチ 12月25日

【動画】安全・健康のツボ(3月)を公開しました

2024/03/15 10:00

安全健康ミニ講座・3月のテーマは、「これだけは知っておきたい 新人の安全教育のポイント」について

現場作業が主となるビルメンテナンスの仕事では、働く方の「安全」と「健康」の確保が欠かせません。
ですが日々の忙しさから、つい忘れがちになっていはいませんか?
皆さまが「安全で健康に働く」ことをサポートするために、短い動画で情報をお送りする「安全・健康のツボ」。
安全健康ミニ講座「これだけは知っておきたい 新人の安全教育のポイント」を公開しました!

バックナンバーはこちらから

【3月のテーマは「これだけは知っておきたい 新人の安全教育のポイント」について】

仕事の経験年数別に労災の発生件数をみると、1年未満が約20%、1年以上3年未満が約21%、5年上10年未満が約16%と経験が浅いほど事故に遭う確率が高いことが分かります。
だからこそ、入社時に安全教育を行うことは非常に重要です!
そこで今月の「安全・健康のツボ」では、新しく入社された方への安全教育のポイントについてお届けします。
教育担当者の方はもちろんですが、安全教育は非常に重要なことですので、皆さんもぜひ、動画をご覧ください!

動画に関するご意見・ご感想をお寄せください。

また、皆さまからの安全・健康にまつわるお便りも募集しています。
ご自身の健康にまつわるお悩みから、職場での労災防止活動のご相談等、皆さまからのお便り、お待ちしています!

お便りのお送り先はこちら

※本動画を現場にてご活用の際は、全国ビルメンテナンス協会までご一報ください。