安全健康のツボ バナーアイキャッチ 12月25日

【動画】安全・健康のツボ(1月)を公開しました

2024/01/15 18:00

安全健康ミニ講座・1月のテーマは「凡事徹底、今一度」について


現場作業が主となるビルメンテナンスの仕事では、働く方の「安全」と「健康」の確保が欠かせません。
ですが日々の忙しさから、つい忘れがちになっていはいませんか?
皆さまが「安全で健康に働く」ことをサポートするために、短い動画で情報をお送りする「安全・健康のツボ」。
安全健康ミニ講座「凡事徹底、今一度について」を公開しました!

バックナンバーはこちらから

【1月のテーマは「凡事徹底、今一度」について】
「一年の計は元旦にあり」といわれています。
「挨拶」と「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」を習慣づけることは、働くうえでの基本となります。
今年も無事故で元気に働くことができるよう、今一度原点に立ち返り、「挨拶」と「5S」について学び、
日ごろの業務において習慣づけるよう、心がけましょう。


動画に関するご意見・ご感想をお寄せください。


また、皆さまからの安全・健康にまつわるお便りも募集しています。
ご自身の健康にまつわるお悩みから、職場での労災防止活動のご相談等、皆さまからのお便り、お待ちしています!

お便りのお送り先はこちら

※本動画を現場にてご活用の際は、全国ビルメンテナンス協会までご一報ください。