ビルメンエクスペリエンスグランプリ2021 参加者募集のお知らせ

今夏に開催された、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。世界各国から来日した選手団が滞在生活を送った東京晴海の選手村において、多くのビルメンテナンス企業とクリーンクルーの方々がハウスキーピング業務に従事しました。コロナ禍で成し遂げた、世界的イベントの成功。その成功を陰で支えたのは、ビルメンテナンスに携わる皆さまの汗と努力、そして何より、笑顔とおもてなしの心にほかなりません。
選手村ハウスキーピング業務を通じて、従事者の皆さまは他では決してできない貴重な体験と感動を味わい、多くの気づきと新しいアイデアを得たことでしょう。その経験を同じ業界で働く仲間と共有し、未来に向けて役立てていきましょう。

<ビルメンエスクペリエンスグランプリ2021>では、選手村ハウスキーピング業務に参加された方々を対象に「私が体験したハウスキーピング業務」「体験を通じて提案したいアイデア」を広く発表してくださる参加者を募集します。発表いただいた内容を審査して、優秀者には賞金を進呈します。
 >ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2021会場にて開催!
 >グランプリ賞金10万円、2位賞金5万円、3位賞金3万円!
 >参加者のプレゼン動画を「ビルメンWEB」でオンライン配信!
 >通常業務の参考になる取り組みやアイデアが続々!

■応募資格:
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、ビルメン共同企業体に参画したビルメンテナンス企業の職員であること。参加者本人が選手村ハウスキーピング業務に携わっていること。

■募集内容:
①「私が体験したハウスキーピング業務」部門
選手村ハウスキーピング業務を通じて体験した、仲間とのチームワーク、選手・スタッフとの交流、心温まるエピソードなど。
例)改めて自信を深めた「世界に誇る日本の清掃」について

②「体験を通じて提案したいアイデア」部門
選手村ハウスキーピング業務を通じて得た、通常業務に活かせるアイデアや提案など。
例)チームビルディングの第一歩は「現場への信頼」から!

■実施詳細:
日時/2021年11月25日(木) 14:30~16:00
場所/ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2021会場内、全国ビルメンテナンス協会ブースにて
実施方法/参加者には当日Zoomでご参加いただき、1人5分の持ち時間でプレゼンをしていただきます。オンライン投票により審査を行い、本サイト上および、12月10日(金)に配信予定の「愛のビルラジ」番組内にて入賞者を発表します。
※オンライン実施ですので、参加者は必ずしも会場にお越しいただく必要はありません。

■応募方法・締め切り:
2021年11月4日(木)までに、参加を希望する旨をメールにてお知らせください。※事前審査あり
メールアドレスはこちら



<本件に関するお問い合わせ>
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会内
ビルメンエクスペリエンスグランプリ2021事務局
担当/内野、松本、柴野
TEL.03-3805-7560