ECサイト「東京マナビル」オープン(東京)

2022/12/22 16:00 更新

東京


講習会の参加申し込み、書籍購入などオンラインで便利に

公益社団法人東京ビルメンテナンス協会は、10月3日より、同協会が開催する講習会・セミナーへの参加申し込みや、書籍購入などをオンラインで行えるECサイト「東京マナビル」を開設しました。

▲「東京マナビル」トップページ(画像クリックで移動)

東京マナビルは、東京協会の講習会、セミナー、刊行物のWEB申込を一本化したほか、受講票、見積書・請求書の発行をオンライン化したサイト。各種データが電子化されるため、各書類の社内共有が手軽に行えるようになるなど、ユーザーの利便性が向上しています。

本サイトの利用にはアカウント登録が必要。「東京協会会員専用アカウント」と「一般アカウント」が用意されており、会員専用アカウントに紐づいたアカウントを使うことで、会員割引や会員限定のサービスを受けることができます。

講習会は「清掃・衛生管理講習」「警備・防災講習」「設備管理・保全講習」など業務別に案内が並んでおり、受講したい講習会等を直感的に探すことができるようになっています。
書籍も表紙が並んでいて見やすく、「清掃」「警備」「設備」「品質管理」「労働安全」などのタグにより、内容が分かりやすいように工夫されています。表紙画像をクリックすることで、すぐに注文画面に移動します。

東京協会では、今後も教育機関としてサービスの向上に努めるとしています。

「東京マナビル」はこちら

■関連リンク
公益社団法人東京ビルメンテナンス協会
https://www.tokyo-bm.or.jp