mv mv-sp

活動報告
創立50周年記念式典を開催(福岡県)

2022/10/9 13:00 更新

福岡県

創立50周年記念式典を開催

公益社団法人福岡県ビルメンテナンス協会は、2022年9月をもって創立50周年を迎えました。

昭和38年に福岡市内ビルメンテナンス事業者を中心とした「西日本ビルメンテナンス協会」が発足し、翌昭和39年に北九州市内の事業者を中心として、「北九州ビルメンテナンス協会」が発足。その後昭和48年9月に両協会は組織を解消し、新たに「福岡県ビルメンテナンス協会」として発足して以来、50年になります。

●創立50周年記念式典
福岡県協会では創立50周年を祝し、10月6日にホテル オークラ福岡にて記念式典を開催しました。

記念行事の皮切りとして、「創立50周年記念イベント『特別座談会』」が開催されました。
この座談会では「建物メンテナンス業における社会的必要不可欠な業務の役割と新たな価値を考える~環境衛生管理事業者としてコロナ時代における事業のあり方を提言する~」を開催テーマに、人材育成の立場、建物オーナーの立場、メンテナンスの立場それぞれのパネリストから、これからのコロナ時代へ向けてのあり方が提言されました。

続く記念表彰式では、歴代会長や役員、業界の指導育成に携わられた方をはじめ、協会や業界の発展のためご尽力された方々や企業に対して、感謝状が授与されました。


▲特別座談会のようす


▲記念表彰式のようす

祝賀会には、福岡県知事をはじめとして多くの来賓が参列。
「未来の50年を目指して」、福岡協会の未来への挑戦が倉重副会長により宣誓されるなど、さらなる50年への出発を飾る盛大な会となりました。


▲未来へ向けた宣誓


▲芸者による余興のようす

■関連リンク
●公益社団法人福岡ビルメンテナンス協会
http://www.fukuoka-bma.jp/