税理士が業界特有の対応ポイントを解説!
インボイス制度対策セミナーアーカイブ公開!

2022/12/27 15:30 更新

2022年11月22日、全国ビルメンテナンス協会では「ビルメンWEB×株式会社オービック」タイアップセミナーとして、「インボイス制度対策セミナー」を開催しました。

2023年10月のインボイス制度スタートにあたっては「適格請求書発行事業者の登録申請」「適格請求書の準備」をはじめ、制度への対応に必要となる業務が数多く存在し、不動産管理(ビルメンテナンス)業界にも多大な影響を及ぼすことが予想されます。

本セミナーでは、辻本郷税理士法人から税理士の菊池氏を外部講師に招き、インボイス制度の基礎的な理解から、不動産管理業界特有の対応ポイントについても取り上げ、その具体的な対策について解説いただきました。

東京・愛知・大阪・福岡の4会場で実施したサテライト配信を収録した動画を、アーカイブとして公開しました!

インボイス制度スタートまで1年を切ったいま、制度について改めて理解を深め、制度スタートに備えましょう!

<参加者の声>
・ビルメン業界固有の論点に触れていて、とても参考になりました
・賃貸代理の処理など、ビル管理業に特化した内容が含まれていた点が参考となりました
・制度の理解の再整理ができ、不動産業界特有の課題を確認できました


「インボイス制度対策セミナー」


※ご視聴は無料です。通信費は受講者様のご負担になります。
※会員企業限定公開となります。
※ご視聴にあたってはマイページ登録およびログインが必要です。登録がお済みでない方はご登録をお願いします。

マイページ登録はこちら