subsidy subsidy_sp

補助金・助成金情報#30
『全国多数!感染予防対策を支援する助成金・補助金をご紹介!』

2021/08/15 10:00

全国多数!感染予防対策を支援する助成金・補助金をご紹介!

 東京オリンピックが開催されましたが、新型コロナウイルス感染症はまだ収束しておらず、感染者も増加傾向にあります。各企業は従業員や客が感染しないよう、引き続き細心の注意を払って感染予防対策に取り組む必要があります。その予防対策の指針として、内閣官房のHPには「業種別ガイドライン」が掲載されています。また、各省庁・自治体でも感染予防のガイドラインが作成されているので、これらも確認してしっかりと予防しましょう。

 しかしこの予防対策を実施するには、パーテーションの設置、空調設備の改修等の費用がかかります。その費用の一部を支給する助成金・補助金が全国多数の自治体で公募されています。そこで今回は感染予防対策を支援する助成金・補助金をご紹介します。

(1) 中小規模事業所向け省エネ型換気・空調設備導入支援事業(東京都)
 新型コロナウイルスの感染拡大防止としてエアコン等による換気が特に求められています。しかしそれには多額の電気代がかかるため、東京都では都内中小企業による高効率換気設備や省エネ用ルームエアコンの導入費用を補助しています。尚、対象機器は都が推奨する指定のものに限られます。
 助成率は2分の1、助成上限額は1000万円となります。申請受付期間は2022年2月28日までとなります。

この記事はマイページ会員限定です。登録(無料)すると続きをお読みいただけます。