昨年度アンケートから見る
ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2021

2021.11.02 10:00 更新

「ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO」は、ビルメンテナンス業界に特化した日本最大規模の展示会であり、最新情報の収集や、関連業種との情報交換に最適なイベントです。2020年開催時の来場者アンケートでは、来場者全体のうち54.1%がビルメンテナンス事業者でした。来場者の目的や関心は様々ですが、全体の61.9%が「来場目的を達成できた」と回答している通り、各自の課題解決に向けて、具体的な成果を得られる展示会です。


※来場者アンケート実施日:2020年11月11日(水)~13日(金) 有効回答数:316
※( )は前年度実績




時代のニーズに即した展示内容が増加
2021年の見どころは?

近年のヒューマンフェアでは、コロナや人手不足、従事者の高齢化といった業界の課題に応えて、感染症対策、省人・省力化、業務効率化に関する出展内容が多く見受けられます。今年の会場は、製品やサービスの特長を比較検討しやすいように、テーマ別にエリアを分け、来場者が効率よく見て回れるように工夫しました。気になる展示内容については、出展者に直接質問したり、商談でさらに深掘りすることができます。ぜひ、自社のビジネスにお役立てください。
また、会場内ではイベントを盛り上げる様々な催しを予定しています。11月25日(木)には、

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。