全国ビルメンテナンス協会の運営する試験・講習会・セミナー等の実施予定について

全国ビルメンテナンス協会にて運営を行っております試験・講習会・セミナー等の実施予定についてご案内いたします。
詳細につきましては弊会お問い合わせフォーム、もしくは事務局担当者までお電話にてお問い合わせください。
※中止・延期等の変更がございましたら随時お知らせいたします。

中止となる試験・講習会・セミナー等

◆協会事業訪問説明会
 「協会事業訪問説明会」の内容については月刊ビルメン7月号にて特集としてご紹介を
 予定しております。資料のダウンロードや、お寄せいただいた質問への回答についても
 準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

4月開催「建築物清掃管理評価資格者フォローアップ講習」
  受講料の返金についてはのお知らせがございます。
 ・受講料の返金について
 ・返金申し込みフォーム
※上記の「受講料の返金について」をご一読のうえ、該当の方はお申し込みをお願い致します。
  なお、11月に同講習をeラーニングでの実施を予定しております。
  お申し込みにつきましては、日程が決まり次第おしらせさせていただきます。

エコチューニング技術者スキルアップ研修
エコチューニング経営塾

延期となる試験・講習会・セミナー等

◆建築物清掃管理評価資格者講習
 eラーニング開始時期は11月頃を予定、集合教育は2~4月上旬頃を予定しています。
 詳細な日程等は6/26(金)に延期のお知らせ及び日程等の詳細をお送りいたします。

◆4月、5月開催「ビルクリーニング技能検定(基礎級・随時3級)」
 6月より順次再開いたしました。
 政府では、新型コロナウイルス感染症の拡大等の影響により、
  ①技能実習修了時の技能検定等の受検ができない方
  ②「特定技能1号」への移行準備がまだ整っていない方
  ③「技能実習3号」への移行を希望される方

  は、在留資格を「特定活動(4カ月・就労可)」に変更可能とする措置を講じております。
  ○新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けた技能実習生の在留諸申請取り扱いについて
  ○【参事官通知】新型コロナウイルスに係る技能実習生の受検資格の取扱いについて(特定活動追加)発出版
 ※在留資格等の詳細につきましては、外国人技能実習支援機構のHPをご参照ください。
 
◆4月・5月開催「ビルクリーニング特定技能1号評価試験」
 受験生には登録いただいたメールアドレスにご連絡をしております。
(◆4がつ・5がつかいさい「びるくりーにんぐとくていぎのう1ごうひょうかしけん」
 じゅけんせいには、とうろくいただいためーるあどれすにごれんらくしております。)

予定どおり行う試験・講習会・セミナー等

病院清掃受託責任者講習※申込期間 4/27(月)まで
 ※オンライン講習に変更となりました くわしくはこちら
医療関連サービスマーク※申込期間 4/17(金)まで
2020年度第一種エコチューニング技術者資格講習会※申込期間 7/20(月)まで
2020年度第二種エコチューニング技術者資格講習会※申込期間 5/7(金)~6/30(火)まで
2020年度ビル設備管理技能検定試験 ※4/24より試験公示予定
◆2020年度 ビルクリーニング技能検定 ※7月頃 詳細公示予定