ビル運営管理相談窓口とは

全国ビルメンテナンス協会が、建物オーナー様・管理者様(ビルメンテナンス業務発注者様) からのビルの運営・管理に関するご相談、ご質問に対応する相談窓口です。

当協会が蓄積したノウハウを活かし、ビルメンテナンス業界の動向や専門用語などの基礎知識から、適正コストや契約の考え方などノウハウに関するものまで、幅広く対応いたします。

当協会会員のビルメンテナンス事業者と連携し、具体的なサービスを提供できる場合もございますので、お困りごと等がございましたら、お気軽に相談いただければ幸いです。

ご相談は専用のお問い合せフォーム、メール、またはフリーダイヤルでご対応いたします。

・よくある相談(FAQ)はこちら(相談窓口FAQ)
・ご相談メール:bm-soudan@j-bma.or.jp
・フリーダイヤル:0120-970-757(通話無料)  
対応時間 平日10:00~12:00、13:00~16:00

ビル運営管理相談窓口 問い合わせフォーム

は必須項目です。


氏名

フリガナ

セイ

メイ

※概ね5営業日以内にご回答いたします。
ご相談内容によっては、ご回答までにお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

<これまでに寄せられたご相談の例>
■建物管理の基礎知識
・専門用語
・セルフメンテナンスのヒント
・契約関連
■ビルメンテナンス事業者選定ノウハウ
・業界動向
・適正コストの考え方
・業務委託方法