お知らせ カテゴリー

【会員限定】「人を惹きつける人材募集」セミナー WEB配信を開始いたしました

 

 ■セミナー主旨:
日本の生産年齢人口は1995年、総人口は2008年をピークに減少に転じ、あらゆる産業で人手不足が叫ばれています。一方で、労働者・求職者の就労ニーズは非常に多様化しており、近年では「生きがい、社会参加のため」「健康上の理由」「働き方が自分に合っている」など、特にライフスタイルを重視したニーズが「経済上の理由」を上回る場合もあります。
近年の労働者の就労ニーズはどう変化しているか、労働者の就労ニーズに“響く”募集技術とはどのようなものか、戦略的人材募集とは何か。日本最大級の求人情報サイト「バイトル」等を運営するディップ株式会社の升川明彦氏に解説いただきます。
※本セミナーは、昨年11月に開催した「ビルメンヒューマンフェア2017」のセッション『採用難時代のスタッフ確保からはじめるビルメンテナンス業界の改革』をベースに、最新情報を加えた内容になります。

※また、本セミナーは2018年5月23日に開催した「人を惹きつける戦略的人材募集」セミナーを収録したものです。

 

■プログラム:
1章:スマホ世代の採用必勝法とは?

2章:アンケートから見える「ビルメンテナンス業界」

3章:採用への近道は「名指し感」と「証拠」

4章:動画事例・「体験・見学」機能

 

■視聴期限

2018年7月2日~9月1日まで

 

■視聴方法

1.会員専用サイトへログイン

▼こちらからでもログインいただけます

http://www.j-bma.or.jp/member/login.php

 

2.WEBセミナーページにアクセス

 


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら