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「ビルメンテナンス業における個人情報保護に関するガイドライン第2版」策定について

※ご注意

 

平成29年5月30日より「改正個人情報保護法」が施行されました。

本「ガイドライン」は、法改正以前に作成されておりますため、  現行法と一部内容がそぐわない可能性があります。

改正法につきましては下記サイト等をご確認いただき、適切な個人情報保護にお努めいただきますよう、お願いいたします。


■政府公報オンライン「これだけは知っておきたい「個人情報保護」のルール」

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201703/1.html

 


 

 

このほど全国ビルメンテナンス協会では、「ビルメンテナンス業における個人情報保護に関するガイドライン(第2版)」を策定しました。ご参考にしていただければ幸いに存じます。

■ガイドライン

・本体全て(PDFファイル)

ガイドラインは、冊子用に構成しているため、目次のページとファイルのページが異なる場合があります。
ただし、PDFファイルの目次から各項目へリンクされてますのでご活用下さい。


■サンプル書式集 (上記ガイドラインの一部書式のみ、Microsoft Word版にて抜粋)

・清掃業務請負契約書

・従業員の個人情報の取扱いについて(従業員向け通知・公表文書)

・誓約書兼同意書

・研修予定表兼実施結果報告書

・研修受講アンケート

・採用募集における個人情報の取扱いについて

・個人情報保護方針

・安全管理措置として講じることが望まれる具体的事項


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