ビルメンヒューマンフェア'07開催概要

開催趣旨

ビルメンヒューマンフェアは平成3年(1991年)に、業種のイメージアップを主目的としてスタートしました。その後、隔年で開催され、今回で9回目を迎えます。
今回のフェアは、再度原点に返って、業界の技術・知識の向上・研鑽とともに、一般社会に向けた業界アピールの場にすることを想定しています。そのアピールの趣旨は、ビルメンテナンスが社会に対して、あるいは地球環境に対して、何ができるのかという視点に立つものであります。
キレイにすることは人々の生活空間をキレイにすることを意味しますが、地球に負荷をかけてしまうキレイであってはなりません。水や空気や室内をキレイにする私たちの仕事は、地球にも「優しい環境」を提供します。

キレイの先に何がある?

過去のビルメンヒューマンフェアについてはこちらをご覧ください。


会期

2007年11月27日(火)〜29日(木)


開場時間

9:00〜18:00 ※最終日(29日)のみ16:00終了


入場料

無料


会場

幕張メッセ 国際展示場第7ホール、国際会議室他

〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0515

幕張メッセ

幕張メッセの会場周辺案内図

【公共交通機関でご来場の場合】
幕張メッセへの公共交通機関でのアクセス

※海浜幕張駅から幕張メッセは徒歩5分です。

【お車でご来場の場合】

成田空港方面から→ 新東京国際空港(成田)方面から約30分。
湾岸千葉I.C.(東関東自動車道)から約5分。
東京方面から→ 東京都心・羽田空港方面から約40分。
習志野I.C.(東関東自動車道)または幕張I.C.(京葉道路)から約5分。

幕張メッセサイトの提供するアクセス案内


主催

社団法人全国ビルメンテナンス協会
財団法人建築物管理訓練センター


来場者数

36,600名


対象来場者

全国のビルメンテナンス企業関係者、関連企業関係者、一般来場者