【ビルオーナーの皆様へ】東京都環境局から「容易に実施可能なチューニング対策を発見し、削減効果(コスト)を算定できるツール」が公開されました。

エコチューニング推進センター

ニュース

2018/6/1【ビルオーナーの皆様へ】東京都環境局から「容易に実施可能なチューニング対策を発見し、削減効果(コスト)を算定できるツール」が公開されました。

【ビルオーナーの皆様へ】

 東京都環境局では、中小規模事業所における対策として、平成29年度に「エネルギー最適化プロジェクト」を実施いたしました。
 このプロジェクトは、都内に約66万事業所ある前年度の原油換算エネルギー使用量が1500kL未満の中小規模事業所に対して、着実かつ効果的に省エネ対策を進める上で有効な手段となる「設備の最適化」を普及する為、都内の10事業所においてチューニングの実証ダウンサイジングの効果の検証を行い、その結果を実証対策の事例と共に整理したものです。  また、ビルのエネルギーコストの削減余地と省エネルギー対策の実施状況を、事業者の皆様が点検できるツールが作成・公開されています。
 皆様の事業所におけるCO2排出量及びエネルギーコストの削減に、対策の事例や点検ツールを是非ご活用いただきたくご案内申し上げます。

 ◎東京都環境局「エネルギー最適化プロジェクト」のHPはこちらから

 

ページトップ