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医療関連サービスマーク書類作成説明会のご案内(東北会場)


※本説明会のお申し込み受付は終了しています。

1.趣旨

サービスマーク申請時には、様式の定められた書類や独自にお作りいただく書類など多く提出物が求められており、記入も煩雑なものがございます。この説明会は、医療関連サービスマーク(院内清掃業務)の認定を受けるために提出する書類の記入方法などについて説明するため、公益社団法人全国ビルメンテナンス協会の協力のもと開催するものです。

なお今回よりスムーズな申請の手助けとなるよう間違いやすい書類の解説と作成ポイントを説明し、実際に記入していただき個別指導を行います。

平成18年度より実地調査が、これまでの指導中心の評価から調査時点での評価へと厳しく変わり、審査の結果、非認定となる事業者が10%程度にものぼっているのが現状です。また、平成22年10月認定より、前回実地調査時の指摘事項に関する改善状況の確認が追加されるなど評価内容が一部追加・修正されています。なお、本説明会は、前年度に開催した際の内容と大きな変更はございませんのでご承知おきください。

※本説明会に参加しなくても、サービスマーク申請は可能です。また、サービスマーク申請時に不利になるようなことは一切ございません。


2.参加対象

医療関連サービスマーク(院内清掃業務)の更新予定事業者の申請担当者、または、これから認定申請を希望する事業者の申請担当者


3.説明内容

(1) サービスマーク制度の概要(申請から認定までの流れ)

(2) 振興会が定める申請様式の記入方法

(3) 事業者が独自で作成する書類の作成のポイント

(4) 実地調査に向けた準備のポイント

(5) 実地調査確認書類の整備

*申請書提出の際に作成いただく業務案内書・標準作業書の作り方については、別途セミナーが開催されます。業務案内書・標準作業書を作成したことがない方は、こちらのセミナーに参加することをおすすめいたします。


4.参加費

会員:3,000円/1人(会場費・資料代等として。消費税含む)

一般:5,000円/1人(会場費・資料代等として。消費税含む)

(1) 参加費を指定の口座にお振り込みいただき、振り込みの控えを添付の上、別紙「医療関連サービスマーク書類作成説明会参加申込書(兼参加票)」にてお申し込みください。

(2) 参加費のお振り込みがない場合、および、申込書の提出がない場合は、参加できません。


■振込先■ ※振り込み手数料は貴社にてご負担ください。

○銀行口座

七十七銀行本店 普)0325066

(公社)全国ビルメンテナンス協会東北地区本部 本部長伊藤英明


5.申込み方法

●FAXにて申し込みを行ってください。

参加申込書に必要事項をご記入の上、参加費(資料代)を指定の口座にお振り込みいただいた振込金受領書(コピー可)を添付し、下記の申込先へお申し込み下さい。

開催日の5日前までに、参加票をFAXにて返信いたしますので、必ず当日お持ちください。


<申込先>

公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会 東北地区本部

TEL:022-748-7101 FAX:022-748-7102


お申し込み書はコチラから

 

6.開催日程

開催日と申込締め切りは下記の通りです。なお、申込は締め切り日の17:00到着分までとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

開催日時:平成25年4月23日(火) 13:00~17:00

開催会場:太陽生命仙台ビル9F「会議室1」 仙台市青葉区一番町2-8-15

(※NTT東日本宮城支店青葉通ビル近く)

申込締切:平成25年3月29日(金


※受付は、開始時間の15分前より行います。

※定員(30名程度)の関係により、満席の場合は参加人数の調整を行い、複数名での参加希望の場合、少人数での参加をお願いする場合がございます(その場合も必ずご連絡のうえ調整させていただきます)。

※参加人数が開催予定人数に達しない場合は、開催を中止する場合がございますので、ご承知おきください。



【ご参考:本セミナーの今後の開催予定】
5月20日:近畿地区本部(会場:大阪)
※東京地区による開催の予定はありません。
※各会場とも、他地区からの参加も可能です。
※開催に関するお問い合わせは、開催地区本部に直接お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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