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能力開発セミナー ビルメンテナンス業の提案営業の実際

【第1日目】  10:0017:00 

1.オリエンテーション
 ・営業スタイルの変遷と現状のテーマ
2.営業に不可欠なマナーと能力
 ・営業に求められる2つの能力
3.ビルメンテナンス営業の基本知識
 ・物件情報の収集からアフターフォローまで
 ・業界知識と効果的な自社PRの方法
4.初回訪問で信頼を得る
 ・初回訪問の目的
 ・切り出し話法、質問話法を習得する

 

 【第2日目】  9:3016:30 

5.提案型営業とニーズの把握
 ・提案型営業について
 ・ニーズとは?
 ・積算・見積もりの為の質問話法他
6.プレゼンテーション
 ・プレゼンテーションの基本
 ・提案書作成のポイント
 ・企画提案書を作成する
 ・実習「プレゼンテーション」
7.全体のまとめ

<< 研修のねらい >>

 ★ ビルオーナーからの信頼を勝ち取るために必要な業界知識と営業の基本知識の習得を目指します。

 ★ 成約に結びつけるための提案セールス手法の習得を目指します。

 

 

◆ 講 師
 佐藤 俊哉 氏  コンサルティング創研21 代表

◆ 略 歴

 ビルメンテナンス業、輸入業・国産車ディーラー、住宅産業等の営業担当者、営業マネージャーに対する実践訓練の他、拠点別営業戦略作りや、マネジメント研修を主に活動中。ビルメンテナンス業界営業研修の第一人者である。実績企業は500社に及ぶ。

研修カリキュラム

 営業マンとしての基本姿勢とビルメンテナンス業界知識、そしてロールプレイングを通じた具体的な提案手法に至るまで、ビルメンテナンス営業の基本を習得することができる研修です。

 

 公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会・近畿地区本部

 TEL:06-6372-9120/FAX:06-6372-9145

 


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