お知らせ カテゴリー

今年もビルメンこども絵画コンクール(第6回)を開催いたします

ビルメンこども絵画コンクール ←特設サイトをオープンしました。(平成24年6月5日)

 

 全国ビルメンテナンス協会は、第6回目となるビルメンこども絵画コンクールを今年も開催いたします。
 本コンクールは、身の回りの掃除や整理・整頓の大切さ、建物を長く使うことの大切さ、エネルギーを上手に使うことの大切さや環境をきれいにすることの大切さなどを、子どもたちが親や先生と話し合い、そして自ら考え、想像し、絵に表現することを通して、子どもたちの豊かな感性と想像力を育むことを趣旨とし、募集テーマを『未来のおそうじ~きれいにしよう、私たちの環境を~』としております。 

 是非今年も、たくさんの方にご応募を賜れば幸いに存じます。

 なお、特設サイトの公開は、6月中旬を予定しており、各学校へのお知らせも同時期に、順次お送りいたします。作品の応募期間は8月1日~9月14日となっておりますので、学校関係の皆様、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

 

本絵画コンクールにご賛同をいただける企業や団体の皆様には、ご協賛をお願い申し上げます。

実施スケジュール等、詳しくは、本年の「こども絵画コンクール実施要領」をご覧ください。

 

  ▼第6回ビルメンこども絵画コンクール、実施要領はこちらから

 

 


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら