お知らせ カテゴリー

第3回ビルメンこども絵画コンクールを開催いたします!!~サイト公開しました~


 全国協会では、今回で3回目となる「ビルメンこども絵画コンクール」を、本年も開催いたします。

 
 本コンクールは、「未来のおそうじ」をテーマとして、身の回りの掃除や整理・整頓の大切さ、建物を長く使うことの大切さ、エネルギーを上手に使うことの大切さや環境をきれいにすることの大切さなどを考え、想像し、絵に表現することを通して、子どもたちの豊かな感性と想像力を育むことを趣旨に行うものです。

 昨年の第2回開催では、都道府県全域から応募があり、1,000を超える学校・団体から、8,000を超える作品が寄せられました。

 今回も募集期間を小学校の夏休みに合わせるなど、前回を上回る作品数を期待しています。大臣賞や後援の省庁、協賛団体も増え、また、各地ビルメンテナンス協会を通して、ビルメンテナンス企業に働く従業員の家族にも応募を呼びかけるなど、業界挙げてのコンクールに拡大しています。


 なお、募集要領などの詳細は、特設サイトを公開いたしましたので、以下のURLよりご確認いただきたくご案内申し上げます。

▼第3回ビルメンこども絵画コンクールサイトはこちらから!!

http://www.j-bma.or.jp/concours_top/index.html


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら