お知らせ カテゴリー

第1回ビルメンテナンス こども絵画コンクールの開催について

 この度、当協会では、子どもたちの疑似職業体験施設『キッザニア東京』への出展を記念して、全国の小学生及び園児を対象とし、「未来のおそうじ」をテーマとした「第1回ビルメンテナンスこども絵画コンクール」を開催することとなりました。

 このイラストコンクールを開催することによって、ビルの環境管理や清掃、あるいは安全管理、省エネルギーなどの仕事を身近に感じるきっかけとしていただき、清掃はじめそれらのビル管理業務を通じて、お子さんたちが少しでも環境やものを大切にする心を育んでいただければたいへん喜ばしいことだと考えております。

 なお、ご応募いただきますイラストは、入賞の有無を問わず、できるだけ多くの作品を、本年11月27日から29日まで3日間にわたって社団法人全国ビルメンテナンス協会が「幕張メッセ」にて開催いたします、「ビルメンヒューマンフェア07」にて展示させていただきたいと存じます。

 応募要項など、詳しくはこちらからご覧いただけます。また、こちらより応募用紙のダウンロードも可能となっておりますので、奮ってご応募のほどお願い申し上げます。


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら