お知らせ カテゴリー

今年の絵画コンクール “取りもどそう元気な日本!”の心を込めて

(6/10追記)第5回絵画コンクールの特設サイトをオープンしました

【 予 告 編 】

 今年の絵画コンクールは、『未来のおそうじ』の主テーマは変わりませんが、サブ・テーマとして「取りもどそう元気な日本!きれいな環境、美しい“まち”づくり」を取り上げました。言うまでもなく、3月11日に発生した東日本大震災からの復興・復活を願う気持ちから付けられたものです。東北や関東のお友達に、ひとこと励ましの言葉を添えて、絵画を送って下さい。もちろん、被災地のお友だちもたいへんだと思いますが、絵画をお寄せいただくとたいへん有り難いです。お知らせは6月から、順次各学校にお送りします。作品の応募期間は8月1日~9月16日ですので、よろしくご協力お願い申し上げます。
 また、本絵画コンクールにご賛同をいただける企業や団体の皆様には、ご協賛をお願いできれば幸いに存じます。
 本年の「こども絵画コンクール」の実施要領をご覧下さい。
  ▼第5回ビルメンこども絵画コンクール、実施要領はこちらから

 


本ページより以下の通り、ご意見(ご質問)をいただきましたので、ご回答申し上げます。

(ご質問の際は、お問い合せフォームより、メールアドレスをご入力いただければ幸いに存じます)


 <追記:2011年5月20日>
【ご質問内容】
このコンクールに個人参加したいのですが、実施要領に書かれている「応募用紙」の詳細も特設サイトで発表されるのでしょうか?決まった用紙サイズがあるなら教えて頂きたいです。
【 回 答 】
本コンクールへの参加希望をいただきありがとうございます。「応募用紙」の詳細ももちろん特設サイトで発表させていただきます。また、用紙のサイズは、八つ切りの画用紙(27㎝×38㎝)となります。ご応募お待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

<追記:2011年5月11日>

【ご質問内容】
学校賞がありますが、学校での団体応募のみになるのでしょうか?
学校での応募をしていない場合は、個人での応募もうけつけているのでしょうか?

【 回 答 】
学校賞は、第3回の開催時より設けさせていただいた賞で、受賞対象は、たくさんご応募をいただき、その中でもたくさん入賞者が選出された、学校・保育園・幼稚園、絵画教室等の団体となります。
また、学校での応募以外にも、個人でのご応募も可能となっております。是非、奮ってご参加下さい。

 なお、第5回目、本コンクールの特設サイト公開予定は、6月下旬となっております。

 ▼ビルメンこども絵画コンクールのホームページはこちらから

 たくさんのご応募お待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら