試験・講習・イベント カテゴリー

平成16年度ビルクリーニング技能検定受検準備講習募集のご案内/建築物管理訓練センター

財団法人建築物管理訓練センターでは、平成16年度ビルクリーニング技能検定受検準備講習を実施いたします。
本講習は、ビルクリーニング技能士をめざそうとする方々のために技能検定受検準備の最終的な仕上げを目的として実施するものです。

本年度の技能検定試験より受検資格が「ビルクリーニングに関する実務経験年数は3年以上」と改定されおり、また、本年度の技能検定に対応した、本受検準備講習の指導内容として充実しておりますので、是非、事業主の皆様の従事者で本年ビルクリーニング技能士の資格取得を希望される方は講習のご参加の程お願い申し上げます。

<受講申込みに当たってのご注意> 
◎ポリッシャー操作の予習
この講習では、受講者の皆さんがすでに基本的なポリッシャー操作がひととおり出来ることを前提として、技能検定受検のための課題を特訓していきます。ポリッシャーの基本的な操作に自信のない場合は、あらかじめ貴社で基礎的なポリッシャー操作の練習を済ませてから講習にご出席下さいますようお願い申し上げます。

◎技能検定の出願
この準備講習に申し込むことと技能検定受検のために出願することとは、まったく別の行為です。この講習は技能検定受検を目指す方のための予備講習ですから、受検申込みをされる場合は、必ず技能検定受検のための出願手続きも併せて済まされますようお願い申し上げます。
なお、ビルクリーニング技能検定試験の出願書類は、(社)全国ビルメンテナンス協会地区本部で8月から交付されることになっておりますので、詳細につきましては最寄の地区本部へご確認いただきますようお願い申し上げます。


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら