試験・講習・イベント カテゴリー

平成16年カーペットメンテンス講習のご案内/訓練センター

ビルメンテナンス事業所にお勤めの日勤従事者クラスの皆さんを対象として、カーペット床の日常メンテナンスに必要な知識及び管理技能の習得を図ろうとするものです。

<講習概要>
作業者の皆様がカーペットの日常メンテナンスを実施する前提となるカーペット素材の特性や汚れの特色、メンテナンスに必要な資機材等に関する知識的な部分を座学で勉強していただくとともに、実技では、汚れに応じたしみ取りの仕方から始まって、機械器具等による除塵及びスポット洗浄の仕方等までをご指導いたします。

本講習を貴社の従業員教育の一環としてぜひご活用いただき、清掃業務の質的向上をお図りいただきますよう、お勧め申し上げます。

(注1)この講習は、他の講習・訓練と合まって雇用・能力開発機構の「キャリア形成促進助成金」制度の利用が可能です。
(詳細は、最寄の雇用・能力開発機構都道府県センターへお問い合わせください。)

(注2)受講申込期間内でも、申込多数の場合は、途中で受付を締め切らせていただくことがありますので、予めご了承下さい。
また、受付締め切りの時点で受講申込者が募集予定人員を著しく下回った場合は、講習の実施を中止することがありますので、予めご了承下さい。


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら