お知らせ カテゴリー

「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」施行規則第3条1号の表中7号の下欄に規定する「厚生労働大臣が別に指定する測定器」の指定についての公募について(厚生労働省)

「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」に基づく特定建築物では、建築物環境衛生管理基準に従って維持管理を行うこととされています。
 同法関連政省令の改正により、建築物環境衛生管理基準の空気環境の調整に係る項目にホルムアルデヒド濃度の基準が追加され、特定建築物の新築・増築、大規模の修繕、大規模の模様替えを行った際には、ホルムアルデヒド濃度の測定を行うこととされております。
 この公募については、ホルムアルデヒド濃度の測定義務づけに伴い、測定に用いることのできる機器を指定するため、各ホルムアルデヒド測定器メーカー等から、審査に必要なデータ等を提出していただくものです。

公募期間:平成15年3月3日までに下記の宛先へ郵送にてお送りください。

資料提出先及び照会先:
厚生労働省健康局生活衛生課 担当:小林、伊藤
住所: 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
電話: 03-5253-1111(内線2436)
FAX: 03-3501-9554


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら