お知らせ カテゴリー

第1回エコチューニング技術者資格認定の募集開始

全国ビルメンテナンス協会では、環境省からの委託業務として「エコチューニングビジネスモデル確立事業」を実施し、これまで、技術者資格認定制度・事業者認定制度の創設の準備等を行ってまいりました。この度、第1回エコチューニング技術者資格認定の募集が始まりましたので、お知らせいたします。

 

エコチューニング技術者資格とは

建築物の快適性や生産性を確保しつつ、設備機器・システムの適切な運用改善等を行うために必要となる専門的な知識・技術を有し、定められた要件を満たした上で修了試験等に合格し、認定を受けたものを「エコチューニング技術者」と呼びます。

「第一種エコチューニング技術者」と「第二種エコチューニング技術者」の2種類の資格があり、「第一種」はエコチューニングの計画立案・指導等ができる資格、「第二種」は現場で運用改善の実施等ができる資格となります。

この度、第1回エコチューニング技術者資格認定の募集が始まりました。

申請方法・講習会の日程・受講料等の詳細については、「エコチューニング推進センター」のホームページをご参照ください。

 

○URL:http://www.j-bma.or.jp/eco-tuning/


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら