お知らせ カテゴリー

接客のプロに学ぶ対応力アップセミナー【建築物管理訓練センター】

(一財)建築物管理訓練センターは、「接客のプロに学ぶ対応力アップセミナー」を開催します。

 

 ビルメンテナンス業務の付加価値として、人的サービス力を磨き、居心地の良い雰囲気をつくり出すことは、全スタッフが担う重要な課題です。その雰囲気はビルを訪れる外部の方にも波及し、長い目で見れば、ビル全体やテナント企業の付加価値をも高め、自社への評価も上げる効果があります。
 本セミナーでは、相手に「心」を伝える表現ポイントを学び、技術・知識に「心」を加えるコツを身につけます。
 他社との差別化をつけるスキルを学ぶことで、スタッフ自身の付加価値やモチベーションも高め、更なる相乗効果を生むことも視野に入れたセミナーです。

 

【日時・会場】

東京会場 : 平成27年10月15日(木)

 ビルメンテナンス会館(東京都荒川区西日暮里5-12-5)

 

福岡会場 : 平成27年11月13日(金)

 ももちパレス(福岡県福岡市百道2-3-15)

 

名古屋会場 : 平成27年11月28日(土)

 名古屋港湾会館(愛知県名古屋市港区港町1-11)

※いずれの会場も13時~17時

 

【カリキュラム】

1.オリエンテーション~あなたのお客さまは誰?
2.「心」を伝える応対スキルの基本
   ~先手の挨拶・共感を伝える表情・爽やかな身だしなみ・肯定的な言葉遣い・接客動作
3.相手を不快にさせない言葉遣いと態度
   ~「知らない・できない・わからない」を肯定的に言い換える会話法/タブーとされる態度を学ぶ
4.短時間で感じの良さを伝える応対ロールプレイ実習
   ~挨拶したのに返事がないと怒られた時/お客さまにお願いをする時 等

 

【講  師】

株式会社J-Labo 専任インストラクター
(JAL客室乗務員教官を経て、接客マナー、コミュニケーション分野の研修や
コンサルティング業務に従事。これまでの担当企業は約3,000社)

 

【定  員】

 いずれの会場も50名

 

【申込締切】

東京会場:平成27年9月25日(金)

福岡・名古屋会場:平成27年10月23日(金)

※募集定員に達した場合は、その時点で締切となります。

※申込者数によっては開催しない場合もございます。予めご了承下さい。

 

【受 講 料】

ビルメンテナンス協会会員価格:6,000円(本体価格5,556円+消費税444円)

一般価格:10,000円(本体価格9,259円+消費税741円)

 

▼詳細はこちらから

http://www.bmtc.or.jp/kunren/outai-up.html

 

【お申し込み】

 

 

 

【お問い合わせ先】

一般財団法人 建築物管理訓練センター セミナー係 飯塚/関根

TEL:03-3805-7575 FAX:03-3805-7578


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら