試験・講習・イベント カテゴリー

第6期ビルメン経営塾のご案内

21世紀に向けて業界を取り巻く経営環境は大きく変化し、業界・企業の存立基盤さえも揺り動かすことが考えられます。次代を担う業界企業の経営者・経営幹部には、こうした経営環境の変化に対処する能力が不可欠となってきました。
当協会ではこれらの状況を踏まえ、平成8年度にマネジメント能力の育成、人的ネットワークの構築、21世紀をリードする経営者・経営幹部の養成を目的として「ビルメン経営塾」を開講致しました。本年もこれまでの成果を踏まえ、第6期ビルメン経営塾を開講します。会員各企業から積極的なご参加をお待ちしております。

●研修方式
一般的な講義中心のスタイルではありません。グループ研究や全体討議を通して最終的に自社の取り組むべき課題を個別実習で抽出し、それを実際に自社で活かせることを目的とした、受講者自らが参加する演習を中心としています。
また毎回、次回テーマに関する宿題(自社状況の事前分析)が出され、その作成上の指導を行います。

●研修期間
6月~11月の間に6回のスクーリングが行われます。スクーリングは、1泊2日の泊まり込みで、延べ12日間・100時間を超える学習となります。

●会場
(第1回~第4回)ホテルB&G
〒135-8446 東京都江東区深川1-6-3
(第5回~第6回)湘南国際村センター
〒240-0198 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39

●受講料 300,000円(消費税は含みません)
     受講料に含まれるもの
①受講料(教材テキスト含む) 
    ②宿泊費(6泊・2人部屋)
③食事代

●申込み期日 5月11日金曜日

●申込み方法
 お問合せ・お申込は、全国ビルメンテナンス協会事業部(関内)03-3805-7560までご連絡ください。

●受講対象者
47都道府県協会の会員企業に所属する経営者及び経営幹部(役員・上級管理者・後継者)で、自社の実状を全般的に把握できる方。また、6回すべてを受けられる方に限らせていただきます。

●定 員  24名
定員を超えた場合は、①申し込み順②地区配分③役職④在職年数などにより選考させていただくことがありますので、予めご了承願いします。


■この記事へのご意見・ご感想をお寄せください

地区協会(会員専用)サイト

ログインID :

パスワード :

 ログイン情報を保存する

パスワードを忘れた方はこちら